ダイナミック擦り傷

23:45


ちょっと派手に自転車で擦り傷負ってしまいました。

いやまぁ言い訳しますと、あの歩道狭いんですよ。自転車はちょっとキツイです。しかし車が走っていると、やはり安全を考えて歩道を走るんですが……

ガードレールにペダル引っ掛けてバランス崩れ、塀のほうに倒れて右肘負傷……。
血が出る血が出る。
しかもティッシュ持ってないという始末。その代わり、GATSBYの洗顔ペーパー持ってました。
もう仕方なかったんでこれで傷口の砂やゴミを拭き取り……結構しみます、これ。そりゃそうだ。
血をだらだら流してるわけにもいかなかったんでハンカチで傷口を覆うように結びました。
これ、結構一人でやるのは難しいですね。歯を使わないととてもじゃないけど、無理。

ちょうど駅に近かったんで、さっさと駐輪場に自転車置いて薬局のキヨシさんに行き、消毒液とガーゼ、テープお買い上げ。しめて千円。やっぱ非常時、お金あれば強いです。
相談した薬剤師のおばちゃんはいい人だったー。
トイレの洗面台を使って傷口を洗い、消毒液ぶっかけてガーゼを巻きつけ。トイレに鏡あってホントに助かりました。


そしてやっと学校へ。長い道のりだった。


さて、次の冬コミにアリス描くのは決まったのでアリスの練習です。
なんだかアナログで描いたのは久しぶりな感じ。
alice

ボールペン、暴走。
中央の上海人形らしき物体、投げやり。
右上の飛んでるアレ、裸。あ、でもこれならR指定にはなりませんよね? 人形だし!

JETSTREAMのインクも危険信号だったのでGペン練習してました。どうやって描くのが正解なんだろう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks