一難去ってまた――

14:47


ただいま悲惨な状況です。

ちょっと遡って早朝の出来事。
同人誌作製にて気に入らないところがあったので四苦八苦。
幸いにも授業は三限からなので睡眠時間を三時間(個人的に寝起きがすっきりする長さ)と考えて、七時までねばることに。

無事目標時間までに完了。しかし、加工しなきゃいけない画像があることが発覚。
大した作業量じゃなさそうだったのでさっさと作ってしまうことに。

だが──

約600MBのsaiファイルを開くと、メモリ不足で編集ができない。
そればかりでなく、ファイルが破損した可能性があるとの警告と共にsaiがエラーを吐き続ける。
強制終了して再度saiを起動しようとするが、saiだんまり。

再起動したら起動してくれたので、動いているアプリケーションを片っ端から停止。
そしてやっと600MBのファイルを編集することに成功。

編集したのち精神的なダメージが大きかったので死ぬように寝る。


翌日、目覚ましのセットした時間より30分以上遅れて起きる。
誰か目覚ましで確実に起きる方法おしえて(´;ω;`)ブワッ

しかし悲劇は続く──

PDFに変換しようとワードを編集すると、イラストに不備を発見。
急いで修正するが、自分のPCの処理の遅さに泣く。
ついでに課題提出が今日中だということに泣く。

そして極めつけ。

あとがきと奥付がない。

大学で作っていたのだが、どうやらデータを持って来忘れたご様子。

半ばヤケになりつつも急いで作り、PDFに変換し、自分のPCの性能に泣いたとさ。
めでたしめでたし。

現状どうなっているかは、お察し下さい。

結論:駆け込み乗車は止めましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks