ムダスペック?

23:20

PCの強化として以前グラボの増設を行いました。
それによってだいぶマイクラ環境が改善されたのですが……

今回は更に強化です。
ニコ生配信ツールとマイクラの&サーバーの同時起動がきついのが理由です。
いや、建前です。

半ばノリです。やってみたかったんです。


というわけで、今回行ったのはパソコン強化の定番にてして一番簡単な作業でしょうか。
メモリの増設です。

初期状態は6GBのメモリが積まれています。そのうちRAM DISKとして1GB使っています。
ちなみに空きスロットは2つ。

今回購入したのはこれです。


16GB
16GBです。
正直アホです。こんなに買っても使うことはないですしね!
とりあえず全部スロットにはめてみました。
まぁ、結果は当然……

memory.png

こうなるわけですね。
メモリが使いたい放題ですね!
記念にRAM DISKの容量を2倍に増やしましたよ!
そしたらそこに保存していたマイクラのサーバーが吹っ飛んだよ(´;ω;`)
3日前のバックアップがあったのでかろうじて助かりましたが。友人からはバッシングされましたけどね!


……。
これ以上パソコン強化するところあるかなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks