CG検定試験

21:52

今日はCG検定の試験がある日でした。

受験したのは「CGクリエイター」のベーシック。旧3級のレベルです。
漢検やら英検だと高校生レベルの試験ですね。

じゃあ簡単だった?

と聞かれれば、多分頷くでしょう。
そして、不合格した日にはこういうのです。
「もう少ししっかり勉強してれば受かる簡単な試験だった」
と……。

救えねぇ。


まぁ実際、問題は簡単だったと思います。CGの初歩の初歩。フォトショやら触ったことがあれば勉強しなくてもいくらか分かる問題の数々。
もし自分の高校生時代にこれを解いたとしたら、フォトショなんて知らなかったから難問ばかりだったんでしょうけれども。

答えがでるのは次の木曜、でしたっけか。答えは控えてあるので、受かってるかどうか緊張しますね。


ところで、この資格手に入れて意味あるでしょうか。
自分にとっては、ぶっちゃけほとんど意味無いです☆
興味本位なんですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks