--:--


31枠にして

18:18

やっと七夕イラストが完成しました!

長い道のりだった……
まさか本当に七夕ギリギリになるとは。

最後は思いもよらず、GIMP2が大活躍でした。
そういえばこいつ、Photoshopのブラシ使えるんですよね。それに気づいたときにはテンション上がりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
brushフォルダに突っ込めばいいだけだし。
GIMPの底力を見た気がします。

しかしやはり。

ぶっちゃけこのツール使い辛い(;・∀・)
生放送中何回右往左往したか。
レイヤーのクリッピングができないのは不便ですね。……もしできるのだとしても、どうやるのか分かりませんでした。
ただ、いつの間にかツールのパネルをシンプルにする設定があり、扱いやすくはなりましたね。
とりあえずSAIとGIMPがあれば大体のことができますね。

話は変わりますが。


今自分はCLIPの新作ペイントツールが欲しい。
パッケージ版を公式ページから買えば今ならショートカットキーの補助アイテムが手に入る……見る限り便利そう。約9,000円のパッケージで4,500円相当が貰える……買うべきか……

……。
…………。
買うべきですね。

よし、買います。
スティックをクリクリして画面移動できるのたまらん(^q^)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



