JINS PC - パソコン周辺メガネ

19:17

恐らく知ってる人は少なくないでしょう。最近よく電車の広告で見ますし。
少し前からあったらしいのですが、確かに聞いたことあるような気がしますけど、どうも思い出せないので自分にとっては新鮮な情報ですね。

なんの話かというと。
JINS PC
というメガネのお話です。

どんなメガネかというと、テレビやディスプレイ、スマホから発せられるブルーライトをおよそ50%遮断してくれる代物らしいです。
ブルーライトは体内時計を狂わせ、快眠の妨げになるとかなんとか。
どうりで最近寝付きが悪いと思ったら、暑さのせいだけじゃなかったのね……
……まぁ、寝付きの悪さがこんな理由なら楽なんですけどね。

なんでかよくminecraftをプレイするようになったのですが(多分マルチの楽しさを知ったせい)、長時間やってるとどうも目が痛くなるんですよね。

というわけなので、購入を検討している次第でございます。
安価なメガネですし。なかなか評価はいいようですし。

そういえば、今までサングラスのような色付きしかなかったそうですが、最近からクリアレンズ型と度付きレンズ型が販売しているようで。
だから広告が多いのかもしれませんね。
そうそう、言い忘れていましたが通常、度は入っていません。知らない人が見ればダテメガネもいいところですね。

それはそうと、購入願望の一番の理由は、上記の話より脱線したトコロにあったりします。
自分にとってはこのメガネは一種のパソコン周辺機器に見えてなりません。
言ってしまえば、最先端の周辺機器なんですよね。
この先企業単位で導入とかよくある話になりそうですし。
なにより新しい技術が欲しい。先取りしたい。

……こんな動機だと後々後悔しそうでなりませんが、現状欲しくて欲しくて仕方ないんですよねぇ ('ー,'*)


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks