落ち物リズムゲー

22:48

先月末に開始したばかりの新作アーケードゲーム、

MAGICAL BEAT

をやってきました!

以前隣でプレイしているのを見て気になっていたんですよね~
予習として、公式ページにて操作・ルール確認。ニコニコにてプレイ動画視聴。
というわけで、チュートリアルすっ飛ばしてノーマルモードにチャレンジしてきました。

いやぁ、間髪入れず連続でブロック落とせるとなんだか楽しいですね。!
やっぱり音ゲーとはいいものです。

それに加えて落ち物となれば、ぷよぷよの腕が鳴るぜ!(`・ω・´)
……ぷよぷよの腕は関係ありませんでしたけどね。
むしろ、1列でも天井まで積み上がったらそれでアウトなわけでして。ぷよぷよのようにはいきませんね。
平坦にならしていくのが安定します。
それと、NEXTガン見してリズムに乗れまくったときには脳汁でた。

そんなこんなでステージ8まで行ってぬっころされました。
個人的には満足な結果でしたね。初めてでしたし。
近いうちにクリアまでいきたいものです。

しかし……
音楽なんも聞こえない(´・ω・`)
メトロノームの音だけ(´・ω・`)
ネシカ筺体にイヤホンさせるようになってほしいですね。

それと、好きな曲選んでプレイしたいですね。
せっかくBLAZBLUEの曲入ってるんですし。地元のゲーセン誰も来ませんし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks