ご無沙汰~(;・∀・)

14:54

忙しいんですよ!
という言い訳はちょっと無理がありますか……

口内炎を理由に少しの間生放送休んでいましたし。
というか生放送でガンガン絵を描いていたんだからそれ投稿しろよ! って話ですよね。
まぁ、なんというか。
画像のリサイズ面倒なんですよねー……。
それと、クトゥルフ神話TRPGの動画が面白すぎた。

しかし今回する話は
ペルソナ4 の マヨナカアリーナ!

結局暇なんじゃねぇか。
いえ、心のオアシスが欲しいだけなんです。
先月末のアップデートからやってませんでしたからね。すごい気になっていたんです。

というわけなので、触りに行ってきました。
地元のゲーセンはネシカ過疎ってるからのびのびとコンボ練習できるね!( `;ω;)b

まず最初に。
ラビリスかわいい。

逆ギレが出世しましたねー。まさかの方向に。なぜかコンボパーツとして。あれ? 逆ギレって割り込むための防衛手段じゃないの? コンセプトが迷子なんですかね。
相変わらずラビリスの防御面はやわらかいですね。そこがかわいい。
ただ逆ギレコンは面白いですね。これがやりたいがために今回ゲーセンに行ったようなもの!

動画で見た感じは簡単そうでしたが、いざやってみるとそうでもないですね。一筋縄ではいかない。
逆ギレ > 2A のタイミングが結局わからずじまいでした。5Aのタイミングで振ると失敗するってのはわかっていた……わかっていたはずなのに!
それと、2Cの最速キャンセルたいみんぐですね。地味にタイミング掴むのに苦労しました。

とはいえ、単純で簡単なコンボですので、もうちょっと練習すれば安定しそうですね。
逆ギレコンきもちいい。

ほとんどコンボ練習は赤斧でのコンボでしたが、緑→赤にするコンボのメモでもここにしておきます。またしばらくプレイしていないと忘れそうなので。
ゲージ消費:25%
5AA > SBギロチン > A剣 > 5A > 5B > (剣発動) > 逆ギレ(FC) > 5AAAA

お手軽ですね。
赤斧を維持して戦うのが今回の勝利ビジョンなんですかね。
ま、そもそも全然対人戦しないのでいまだにPSR15なんですけど!


それはそうと、隣でマジカルビートやっていたのを見たのですが、あれ面白そうですね。
落ち物系は好物です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks