COMITIA100 レポート2

15:11

前回は月の記事でしたので、今回はしっかりとCOMITIAの話をさせていただきますよ!

時間は遡って当日のAM9時あたり。サークル入場が始まったあたりですね。自分たちもその頃には自分たちもビックサイトに到着しています。
ビックサイト自体コミケでしか来なかったので、人が少ない光景は新鮮でした。
コミケのときなんて、朝来てもこんな光景撮れませんよね。



入場し、スペースのあれこれしてからティアズマガジン購入。
あ、あれこれしたらこんな感じになりました。



コミケカタログのマンガレポートのようなコーナーありましたね。経験談やら体験談は参考になりますし面白いものですね。

お隣さんに挨拶、Uniのサークルに挨拶しにいき、いざ開催。
……コミケでは。開催前に購入のために列を作るのは厳禁とされています。
が。
開催したぜ! 頼まれたし自分も欲しいし竹箒さんのところに買いに行くぜ!
なんだこの列はあああぁぁぁあああ(#゚Д゚)!!
……一時間以上待たされたとさ。しかも一人一部まで。転売対策ですかね。泣いてもいい?

気を取り直してせっかくの100回記念。せっかくのペーパーラリー。
これは集めるっきゃないでしょ!
というわけで40枚ほど、狩ってきたぜ!
って、もう景品売り切れえええぇぇぇえええ( ゚д゚)
COMITIA終わるまでまだまだ二時間もあるのにー!?

この自前のペーパーまだ余りまくってるよ……どうすんだこれ(´・ω・`)

あっという間に時間は過ぎ……いい経験したし、酒振舞われるみたいだし、撤収作業手伝って行くか。意気揚々と自己満で一汗流したぜ(;´∀`)フゥ
って鏡開きのコーナー人混みで溢れすぎて何もみえねえええぇぇぇえええ!
酒樽見たいんだから撤収作業ボランティアに道あけろやあああぁぁぁ(#゚Д゚)!!


なんかもう、酒どうでもよくね?
というメンバーの意見一致によりさっさとその場を後にしました、とさ。


この記事見る限り不満たらたらなイベントと思われそうですが、自分はとても楽しめました。テンション上がるほどの作品に出会えましたしーーそれは別の記事にでもご紹介したいと思います。

コミケ、無駄に体力使うし、COMITIAメインにするの良いんじゃね、とか思ったり。

次の101には参加しませんが、102には参加するかもしれません。それまでに今回芳しくなかった成績のリベンジをしたいところです。

改めまして、皆さんお疲れ様でした!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks