パッと見手抜き背景

11:00


以前アップした「みっくみくにされたIA」さんの背景を作りました。

MikuIAMoji
ペルソナ4、みたいな感じで。

文字だけの、見た目手抜きに見えるでしょうけど……
SAIは文字が打てないので、使ったのは「CLIP PAINT Lab 0.8.2」。今は無料で使えますね。
しかしこのツール、思いの外重くてですね。フォントサイズを調整する際とかカクカクしまくりでやりづらいのヒトコトでしたね。ついでに言いますと、ウリ(?)にしているメッシュ変形、Photoshopのワープ変形以上によくわかりませんでした……

というわけなので、「CLIP PAINT Lab 0.8.2」で真横直線を作り、その上にテキストを置き、それをSAIに送って自由変形……というとても面倒臭いことをしていました。



何が言いたいかというと、これ、見た目以上に時間がかかっています。半分は処理能力のせいもありますけど。
Photoshop使っていたらすぐ終わる作業なんですよね。なんでかインストールしたフリーフォント使えませんでしたし。Photoshop欲しい。
だからまぁ、手抜きに見えても手抜きって言わないで(ノД`)


コメント

  1. フタバ タケシ | URL | KTts6b96

    あえていおう手ぬ・・・(´・ω・)おっと誰か来たようだ
    シンプルもいいんじゃないw

  2. ミスミ | URL | -

    Re: タイトルなし

    シンプルイズベスト!
    ということで(;・∀・)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks