--:--


Cintiq 13HD、届きました。

00:36

届いてました。一週間くらい前に。



届いてから机のレイアウト変えて、HDMIとUSBの延長を買って、保護シート買って。
できると思っていたトリプルモニタが自分のグラボではできないことが判明して、泣く泣くデュアルにしていた10年前(誇張表現)のふっるいディスプレイを外して。

いいですね、やっぱり液晶ペンタブっていうのは。とても描きやすいです。今までとは段違い過ぎて楽しいですねー。
ただ、まだ直接ペンで描くのになれません……なかなか難しいものですね。

というわけで、ああでもないこうでもないと言いながら早苗さんを描いてみました。

初書き早苗さん


あれ、どんな絵柄で描いてたっけ、というとこから
あれ、どうやって色塗ってたっけ、までを思い出しながら、というより新しく価値観を作り直しながら描きました。
これを機にもっと継続してイラストを描きたいですね。




