--:--


sai2テスト版

23:43

ついに来たようですねー。
愛用してるペイントツールがバージョンアップですね。

↓ SAI2の中途版のリンク。
http://www.systemax.jp/ja/sai/devdept.html

64bit版に対応やらマルチコア対応やら、最近のPC事情にマッチした対応ですね。
個人的にはタブレットPC関連が気になるところ。近いうちに買いたいですし。
それと、複数のレイヤーを一括で操作できるのが地味に嬉しかったり。

新機能として、定規やパース定規がありますね。
文字は文字入れツール「SAI_FON」を重宝してますので、SAI2でも基本そっちを使うと思います。……SAI_FON側が対応していれば。
各定規は……使うかどうか、そもそも有効的に使えるかどうかが怪しいですね。
パースと使う機会に出会うかどうか。まぁそろそろキャラだけじゃなくてオブジェも描けるようになりたいですし、そのうち使うかもしれません……。

定規は面白いですね。円が簡単にかけるようになりますし。


完成版を首を長くして待ってます。それまでにタブレットPCほしいなー。




