--:--


例大祭おつでしたー

14:40

例大祭行って来ましたー。
今回もサークル参加ですよ。サークルは「ミツバニ!」です。

ちなみに、ミツバニ!というのは、双葉さんとUniさんとの合同サークルです。

・上海アリス幻樂団の話
東方新作の体験版がでるとの話なので、本家サークルを覗いてみると、なんともすごい列でしたね。ビッグサイトの一辺くらいありそうな。
それだけ覗いて満足して引き返したんですけどね。こっちは製品版&委託待ちです。無理して並ばないスタイル。

・ブロックノートの話
三人で店番は交代交代でやっていたのですが、ちょうど自分の番にブロックノートが回ってきたので、描いた内容でもアップしますよー。
ブロックノート
線画が薄いのは相変わらず。ここに描いたとおり、ミツバニ!では健全な作品を頒布してたのですが、なんと周りのサークルさんの作品はR指定モノばかりでしたねー。早苗さんの扱いがよく分かる。
なので、描いたイラストの早苗さんも、そんな感じで描きました。

・ラクガキコーナーの話
今回もありましたので、適当に描いてきました。
というか、自分の書いてたタイミングがギリギリすぎたので、ちょっと急ぎめで描いた結果↓
らくがきコーナー
真ん中のフラン。お題は初めての東方とかなんとか。薄いのはむしろアイデンティティです。
Uniさんが描いたラクガキがなかなか好評で、本人は大満足なご様子。

・アフターのイベントの話
今回は例大祭閉会後のアフターに参加しました。
サークル注意書きの裏に書かれたクイズの最速回答者の発表をしたり(このクイズの存在に、閉会間際に気付いた(´・ω・`))、
カタログ裏の数字で抽選したりと、面白い催し事でしたね。
それより、自分はてっきり酒が振舞われるのかと期待してたのですが、各自用意だと気づくのがアフター参加後でした。少しアナウンスするべきじゃ……
なので、フタバさんが買った例大祭オリジナルパッケージの純米酒「夢境」の一瓶を、30分で空けるという暴挙に。
いや、あれ。飲みやすいんですよ。升で飲む日本酒、うまいんですよ。
……個人的に、ステージのトークそっちのけで一番楽しんでたグループ何じゃないでしょうか、と自負してみる。
だってーZUNさんの声とか聞こえないしー。

・総じて
今回の作品頒布状況はなかなか。功労者のUniさんが満足しているようだし、いいんじゃないかな。
それにしても、ポストカード強いっすね―。
Uniさんがクリアフィルムにふちなし印刷したカード入れて50円で頒布してたのですが、結構早めになくなったようで。
今後こんな感じに頒布すれば楽だな―とか思ったり。

以上、だいぶ眠い頭でさっくりまとめました。
それではおやすみノシ




