熱い夜だった……

23:58


前衛芸術研究部で開催する4月展に展示するイラストを昨日から今日にかけてニコ生しながら描いていました。
深夜、もとい早朝と言えるほどの時間帯でしたが、意外とリスナーさんいるんですねぇ。

描いたイラストその1。
プリキュア自体は見たことないけど、変身シーンだけはループしまくったキュアピース

ジャンケンポン!

背景思い浮かばなかったので星を描いてみました。
電撃のイメージだけど、それをこのイラストの背景にするのは無茶だと思ったので。

描いたイラストその2。
前回の記事で描いたよだれだばぁな文学少女

春はあけぼの改

こっちも背景思い浮かばず。というかキャラに色が入っていないのでだいぶやりづらい上、色を塗る気が起きなかったのでゴリ押し。
最初は木漏れ日を描いて桜の雨を降らようと思ったり、草原に寝そべっているようにしたりと、試行錯誤していましたが、いかんせん技術力が足らず。

テクスチャをいくつか重ねて幻想的な表現で落ち着きました。
木漏れ日に似た感じでいい……かな……?


それにしても、ニコ生の方に参加して下さった皆様ありがとうございました!
いつにも増してハイテンションな徹夜作業ができましたね。
いやぁ楽しかった。

また機会があれば、ニコ生のほうにお越しください! 待ってますよ~( ・ω・)ノ