--:--


残念。

23:26


2月の展示会も無事終わりました。
なので、昨日アップしたイラストの完成版をアップしますよ。……一枚のイラストで記事をあからさまに稼いでいるのは気にしない。いつかUniが行なっていたことをやってしまった……。まぁいいや。

MikuIA完成


2月展のにはこの作品と、バレンタインの日にアップしたイラストの背景追加版。
どちらのイラストも、行ってしまえば背景手抜き作品。自分に足りないのは背景を作るセンスなんだと思いました。……技術以前の問題ですね。

いつもの展示会同様、部内で作品投票をしましたので、その結果を簡単に。
18作品中、IAちゃんが3位に入賞しました。
2位はUniのミクでした。そちらのほうはまだブログなりpixivなりにはアップしてない模様。
1位は先輩のドラゴンのイラスト。


迫力のある構図。人目見て印象をかっさらうインパクトのある構図。
そういうのを描く技術というのが必要なんだろうな、と感じましたね。
なんというか、自分はいつも分かりやすい構図しか描いてきませんでした。というか、そうじゃないと描けないんですよね。バランスとるのが難しいですし。
あと、発想が全然出ませんし(´・ω・`)


今後の目標はこんなところですか。
今は4月の展示会に向けて練習ですね。次こそは票をいただいてやろう、と。




