--:--


久々にゲーセンでブレイブルー

01:00


ふとやりたくなったので、先輩が傍らにいる状況でブレイブルーをちょっとしてました。
一人のんびりと、アンリミマーズ。キャラは一番家庭用で勝率の高いラグナ。ハクメンまではある程度行けるんですけど、そこからがムズイ……(´・ω・`)
ちなみに持ちキャラのレイチェルはライチ止まり。ジンはハクメンまでかろうじて行ける程度。

で、軽くやろうと思っていたものの。

まさかのいつも乱入されないゲーセンで乱入されてしまいました。
相手はジン。
まぁコンボが怪しいしこっちの起き攻め割りと当たってくれたので4戦程度勝てましたが。
最後の試合が泥仕合でした。……こういっちゃ相手に失礼ですけどね。

以下ラストの流れ。
・相手がコンボ締め氷翼で死ぬと思いきやまさかのギリギリ残る。
・必死でバリガを張る。
・しかし氷翔剣をガードするのに疲れ、ゲージ100%あったのでカーネイジ → ラピキャン崩し を目論む。
・しかしなぜかラピキャンが出ずテンパる。シザー二撃目直前でラピれる。
・しかしテンパったのでなぜかJCが出る。
・相手が裂氷をかます。JCと相殺してこっちの体勢が安定、相手はラピって棒立ち状態。
・なんだかんだで一撃入れられて負ける。

……。久々に手に汗握る戦いでした。心拍数やばかったです。
というか、そもそもゲーセン慣れしてないんで、一戦目終わってから既に心臓バクバクだったんですけどね!

そんなこんなで泥仕合。傍らの先輩は苦笑してました。とさ。




